TOPICS

カテゴリー

春トレンド★メイク

ブログTOMOYO

こんにちは!

日進市の美容室hair make RMの柘植です♪

 

先日、アトリエノワール 橋本先生の講習に行ってきました(*^^*)

橋本先生の講習はいつも楽しく勉強させていただいてます!

 

今回は今年の春のトレンドメイクを勉強してきました!

 

今年のトレンドカラーは「オレンジ」です!!

 

もう、赤リップにマットな仕上がりは古いのです!

 

オレンジはブラウンの延長線上のカラーになるので

普段カラーアイシャドウに手が出にくい方でも馴染みがいいので挑戦しやすいカラーになると思います♪

 

そして、今年は目元にポイントを置きたいので、リップはヌーディー系のカラー

チークは付けすぎず、ほんのりあわーく入れてあげるのが今年の流行になります。

 

リップはヌーディー系のカラーを使用するのですが、

「ぼかしてふんわり」というよりは「しっかりくっきり」

付けてあげるのが今年のトレンドのようです。

ヌーディー系だからこそできる付け方ですね(*^^*)

 

肌も春夏になるとツヤ感がトレンドになってくるのでそのあたりも要チェックです♪

 

ようやく暖かくなってきて春服も着やすい季節になってきました♪

服だけでなくメイクも春にカラーチェンジしていきましょう♪♪