TOPICS

カテゴリー

生命大躍進!!

ブログNIWA

こんにちはー(*´∀`)スタイリスト丹羽です(*´∀`)

 

先日、ずっと行きたかった生命大躍進展に行ってきました( ☆∀☆)

 

名古屋市科学館でやってる生命の大躍進の展示です( ☆∀☆)

 

seimei_panf

恐竜とかが好きな人にはたまらない催し物です( ☆∀☆)

 

ダンゴムシみたいな化石から、大きい恐竜の化石までいろいろあったり、アンモナイトの化石を、触ったりできちゃいます( ☆∀☆)

 

e0105909_11291077

おーっきいカスモサウルスの化石( ☆∀☆)

 

 

化石以外にも大きい模型があったりですごい楽しかったです( ☆∀☆)

 

やっぱ一番かっこよかったのはダンクルオステウス( ☆∀☆)

 

模型と頭部の化石が、展示されてたんですけど、めっちゃ大きかったです!

 

e0105909_12102209

ウミサソリさんが食べられる寸前です(´д`|||)

 

このダンクルオステウス、噛む力が5300㎏(´Д`|||)!!

 

そんなんに噛む力必要あんのかってくらい、すごいです(>_<)

 

買ってる針ネズミにこの力があったらゾッとします(´Д`|||)

アイツよく咬みます(T_T)

 

他にも、最古の霊長類ダーウィニウスのイーダ(*´∀`)

 

img_0_mただのおサルさんに、見えました(*´ω`*)

 

でも、ちっこくて可愛かったです(*´∀`)

 

もう一回行ってゆっくりみたかったなぁ(>_<)

 

展示見たあとはプラネタリウムも、見たんですけど最初から最後まで寝てました(T_T)

 

12月13日で展示終わっちゃうんでまだ行ってない方は是非(*´∀`)