TOPICS

カテゴリー

ぐるてんふりー

ブログTOMOYO

こんにちは!

日進市の美容室hair make RMの柘植です♪

最近、お客様やスタッフに「痩せたね」って言われるようになりました!!

 

ダイエットをしています。

 

食事制限、運動、マッサージ、糖質オフ、グルテンフリーなど

たくさんのダイエット方法があると思います。

 

中でも、私は最近はグルテンフリーをしています。

よく聞きますが、グルテンフリーってなに??

って思ている方も多々いると思うので簡単に。

グルテンフリーとは、小麦粉を抜くということです。

 

小麦粉・・・パン、パスタ、うどん、ラーメン、ピザ、揚げ物・・・

おいしいものには必ずと言っていいほど入っているので難しいと思いますよね(*_*)

 

しかし、糖質オフをしようと思うよりははるかに簡単で楽ちんなんです(*’▽’)

 

なんせ、私はめんどくさがり屋で

自分のこととなると3日坊主で終わってしまうことも多々あるのですが

グルテンフリーは結構長々と続いています。

 

なぜなら、グルテンフリーは、糖質オフと違って、お米も根菜類も、芋も食べていいのです♪

きっちりやりすぎてしますとなかなか続けれないと思うので、自分ルールを作って挑戦してみるのもいいですよね(^^)/

 

ちなみに、私は友達とランチや夕飯を食べに行くときはある程度の小麦粉なら食べていいことにしています。

やっぱり、たまにはパンやパスタも食べたいときもありますしね(笑)

それに、外食の時くらい気にせず美味しくいただきたいですしね!

 

グルテンフリーをするとなにがいいの?

って思う方もいるみたいなので、それはまた次回(‘ω’)ノ