TOPICS

カテゴリー

あなたの頭皮は大丈夫??

TOMOYO

こんにちは!
日進市の美容室hair make R・Mの柘植です♪

最近、髪の毛がぺたんこになってしまう・・・
髪の毛が細くなってきた気がする・・・
なんだか薄くなった気がする・・・

そんなそこのあなた!!

頭皮が硬くなっていませんか??

ちょっと今触ってチェックしてみてください。

動きますか??
かつらみたいに前後に動きますか??

動かない人は要注意!!

これからどんどん進行していきますよ(><)

え?なんでそーなるのって??

それはですね。
年齢と共に頭皮に水分が足りなくなります。
水分が足りなくなるとリンパの流れも悪くなります。
リンパの流れが悪くなると
筋肉が凝り固まってだんだん血管が細くなります、
血管が髪の毛に必要な栄養分を毛根に
送り届けているのですが

血管が細くなる
=髪の毛をつくりだすために必要な栄養分が送り届けられなくなる
ということなんです!!

鉢に植えた植物を思い出して下さい。

土が頭皮、根っこが血管やリンパ
茎が髪の毛だとしましょう。

土が乾くと
茎がしおれてしまいお花もさかないのです。
なぜ?栄養が行かないからです。
乾いた土にどんだけ活力剤を入れても
活力剤が土に浸透したとしても
根っこが潰れていては復活はしないですよね??
そしたらまず皆さんはどうしますか??

お水をあげますよね??
お水をあげて土をやわらかくしますよね??

頭皮もそれと同じ現象が起きてるんです!!
なので、頭皮を柔らかくしてあげることが
薄毛、細毛の促進を留めることになるのです。

使っているシャンプーやトリートメントは
大丈夫ですか??
自宅でのマッサージや
美容室でのヘッドスパはしていますか??

 

image
10年後、20年後のあなたの髪が
左になるか右になるかの決め手は
あなた次第です!!

右側で少しでも長くありたい方
RMでヘッドスパして行きましょう!!
男性も女性もいつまでも
若々しくいられるようにお手伝いしますっ!

簡単なものもあるので
是非やっていってくださいねっヽ(*´∀`)ノ